
一年近くブログ更新をしていなかったなぁ。久しぶりに更新です。
もう、人生最後の贅沢でMac studioを購入。今までは廉価品ばかりでしたが、思い切ってApple Storeでポチリ。手元に届くまで約1ヶ月。シルバーの重箱が届きました。2016年の21.5インチiMacと比較にならないぐらいの進化。起動が爆速!!アプリさえ対応していると速さを体験できる。写真も一瞬で起動。M1Maxの恩恵を受けています。27インチのiMac(M1)が欲しかったのですが、残念ながら発売されず、Mac studioに変更。但し、ディスプレイも新たに購入したので高価な買い物になりました。Macとの相性を考えてLG ultra fine24インチを選択したのですが、失敗しました。やはり、スタンドがブラックじゃなくてシルバーカラー(27インチ)の他社製が良かったなぁ。Macの唯一の欠点はスピーカ。素人の私でさえこの音は酷いと思った。結局、後々、スピーカを買う羽目になりそうです(今度は廉価品)
Mac studioにデータ移行した後、iMacの電源が入らなくなり、何度試しても駄目。ギリギリまで持ち堪えていたのかなぁ。ありがとうiMac!!
新型コロナウィルス発生してからもう3年。未だに終息の糸口も見えず…自分の身を守る事は家族、他人も守る事に繋がるので終息するまで、基本対策をしっかりする事が一番かな。
ロシアによるウクライナ侵攻も長期化。何時になったら、国民が安心できる状態になるのか。非道で野蛮なプーチン政権を終わらせて欲しいと切に願う。