お昼から台風20号の影響で大雨。(温帯低気圧に変わった)昨日、NTT東日本から転用承諾番号を取得したのでOCN光V6アルファパッケージに申し込み。が!何度、Myページから申し込みしても、カスタマーズサポートの電話番号の記述のみで手続きできず。しょうがないので電話しました。相変わらず混雑(どこのプロバイダーも同じかな)1回目は諦め、2回目は20分待ち(平日だったからかも)で繋がり、無事に契約終了!来月2日にIPoEで接続ができる由。9日までに無料ルーター(ただし、パッケージ料金に含まれている。結局レンタル?)送付予定。私がOCN光に変えた理由。
1 主人と私 OCNモバイルONEユーザー(割引あり)
2 サーバーで不正アクセス他ブロックするので、iMac iPhone iPadにセキュリティーソフト不要
3 IPoE接続でもっと速くなる?(V6 PPPOEでもフレッツ光で充分速度は出ていた)
今まで、数社プロバイダーを利用していてサポートデスクに電話したのは、初めてでしたがOCNの対応は◎
割とネット評判では酷評が多くて、迷ったのですが、惑わされず契約して正解でした。大手企業だけに賛否両論有り?
もう、最後のプロバイダーです。因みに現在 ぷらら 5年間お世話になってますがもう少しで終わり。
メール受信のウィルスチェックは有料でも接続できたら申し込もうっと。
無事に接続できるかなぁ。乞うご期待