Ulysses後編

               

昨日の夕方から猛吹雪。ホワイトアウトです。今日は幾分、吹雪は収まりつつあるけど何しろ強風。積雪は北陸地方よりは、だいぶ少ないですね。最強寒波で流石に寒さには慣れていても日数が長過ぎて(今週いっぱい?)いささか身体にこたえる。

火山列島に住む私たちにとっては、火山の噴火、地震は避けられない。青森には、十和田湖、岩木山の二つの活火山があり絶対に噴火しないと思う気持ちは捨てた方がいいのかな。想定外の火山が爆発し不運にも亡くなられたり、怪我で大変な思いをしている人達。これだけ、科学が進歩していても予知はできないのが非常に残念です。

Ulyssesですが、最初より操作にも少し慣れてきました。オンライン上でwordpressに記事を書くより、オフラインの方がず〜と楽です。カテゴリー、タグも反映されて便利!お勧めの一本です。